

今年もヨロシク☆

雪もない暖かい正月でした。
正月といえども、餅を食べるだけで普通の日々でした。
そんなこんなですが2017年もヨロシク☆
はりきっていくぜ!

今月12日(木)昼12時から、坂井市の人気店、えちぜん鉄道大関駅となりにある『森のめぐみ』でライブします。初めての出演、楽しみです。ぜひ遊びにきてください〜ヨロシク〜☆

ライブへの意気込みとか今年の抱負とか、一言書きたいのですが、そらと遊んで疲れて眠くてしかたないので、寝ます…笑

それでは〜
はりきっていくぜ〜♪

よいお年を☆

今日は福井NO SIDEにて今年最後のライブをやってきた。
楽しかった☆これで思い残すことはない。良い年越しを迎えれそうだ☆

みんな走り続けて、知らず知らず歳をとっていて、いくつかの年月が過ぎていました。
久しぶりの方々と話をすると、そんなことを思わされました。
なんだかんだあるけど、幸せなことだな。

帰り際に、ノーサイドに出現するカメラマンに「NO SIDE写真集」をもらいました。
歌う姿、ギターを弾く姿、ベース、ドラム…、上手下手関係なくみんないい顔をしている。音楽ってやっぱりいいな♪

そして、行きつけの○リキ楽器で注文していたジャンベを受け取り帰宅。
そらへのサンタさんからのプレゼントです。
明朝、そらの喜ぶ姿が目に浮かぶ。

とにかく楽しかったな。
みなさん良い年を迎えてください。まだ早いか…?笑

冬支度☆

なんだかんだありまして、福井で年越しを迎えることになった河合くんです。
何としてでも雪が降る前に沖縄へ戻るつもりだったのですが、何ともなりませんでした。
こうなったら致し方あるまいと、せっせと冬支度をしています。
良い年越しができますように☆

こうなったら、福井の冬をおもいっきり楽しんでやろうと思います。
まず、そらとソリ遊びがやりたい〜。
早く雪ふれ〜積もれ〜

せっかくなので、福井でたくさんライブやりたい!!やるぞー☆

先日観た映画「カンタティモール」がすごく良かった。監督の話がまたさらに良かった。
なんか、肩の力を抜いて本来の仕事をやっていけそうです。肩の力を抜いて、自然体で☆

住むところなんてどこだっていい。
好きなことをできるところなら。
気持ちの良いところなら。
そんなことを感じました☆


最近、そらと一緒に読んでいる絵本に「ごろはちだいみょじん」というのがあります。
絵本に出てくる大明神とは狸のことで、狸が悪さをしに来ないようにと、村人はお供え物を欠かさない。
そうこうしていると、あるとき狸に村人が命を助けられる、という話です。

先日、朝外に出ようとすると、外にある靴がいくつか消えていて、庭に落ちていました。
そして靴にはちょっとかじられた跡がある。
これは大明神の仕業だと思い、玄関先にお供え物をするようにしました。
すると、お供え物も食べるが、やっぱり靴も荒していました。
お供え物が足りないのかな…?笑

そんなこんなで、福井の山間の小さな集落の生活を「もののけ」を感じながら楽しく過しています。

話はころころ変わりましたが、とりあえず家族みな元気でやっています。
最近そらはウクレレを抱えて変な表情をするようになりました。
これは誰のマネなんだろう…??
デビューは近いかも…笑

次は沖縄〜☆

小浜市グリーンカフェでの里帰りライブは無事終了しました〜☆
かなりのアットホーム感に包まれ、なぜか妙に緊張しました。笑
かなり久しぶりの一時間を越える演奏でしたが、燃焼していい感じだったと思います。ありがとうございました♪♪
次は、25日(金)沖縄県名護市営市場にて、野外演劇団『楽市楽座』の公演のゲスト出演ということで2曲ほど歌います。
楽市楽座のホームページには「河合吉信」というめでたい名前で記載されていますが(記載ミス!?)、何を隠そうワタクシのことなので、どうぞよろしくお願いします☆笑

昨日のスーパームーンは、見事に雨でした…とほほ…。笑
そらは雨の日もかまわず外を走り回って楽しそうです♪
雨にも負けず、風にも負けず…、勝ちも負けもなく、ただただ楽しそうに遊び回るそらでした☆ハッピー

ライブだ☆

こぶさたしております、こちら福井はすっかり寒くなってしまいましたがだいぶ寒さに身体が慣れてきた河合くんです。
そらも慣れない寒さにしばらく体調を崩していましたが、今やすっかり元気な冬の子大暴れの日々です。

沖縄へ戻る前に福井でライブをするので、良かったら遊びに来てください〜☆

11月13日(日) 16:30スタート Green Cafeにて(小浜市小浜酒井95-2)
☆入場無料 ワンオーダーと投げ銭お願いします。
※植物の販売もしているお洒落で素敵で、ちょっと変わっているグリーンカフェへ、是非遊びに来てください♪

それと、11月6日(日)13:00から、photo gallery TAOにて(鯖江市西山公園北200m)、毎年行われているイベント【PlayPlay-純粋な遊びは祈りである】に参加させていただきます。
ワタクシの尊敬するアーティスト「山本道則」氏の個展が会場で開催中!最終日の6日に音楽ライブ。カザフスタン民族音楽を奏でるイナーラさんも参加します。
是非遊びに来てください♪

先日は、よくお世話になった福井アンダーグラウンドの殿堂「ノーサイド」へ行った。
なんだかんだで3年ぶりだろうか…。
みんな忘れずにいてくれて、昔と変わらず温かくてうれしかった。

ほそぼそとライブを続けてはいるが、久しぶりの福井での気合の入るライブ、楽しみだ☆
ここしばらくずっと、そらの子守唄くらいでしか練習ができなくて、3日前くらいから本格的に練習を始めたわけだが、自分の衰えた下手な歌にビックリした。笑
まあ、歌い始めはこんなもんだ…。
だから燃えるんだ!!うおー、やるぞー♪

ちなみに先日、修理に出していたオレのギターが戻ってきた。
ブリッジは剥がれ、内部の補強(ブリージングとか言ってたかな…?)も剥がれ、散々な状態だったそうな。
かれこれ10年以上の付き合いになるギター「サザンジャンボ」。
壊れて修理するたびに、どんどん愛着が深くなっていく。
買って新品の綺麗な状態のときより、よっぽど今の方が大事にしている。
当たり前のことなんだろうけど…、そんなことをふと不思議に思った河合くんでした。

ではでは、またガシガシとライブをしまくりたいという夢を抱えて今日も眠りにつきまする☆おやすみなさい…

 いい夢見れそう…

      悪夢だったらどうしよう…☆笑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
