fc2ブログ

やるべきことが見えてきた

非常に意識の高い、いろいろな情報を知っているメーさんと電話で話して、目を覚まさせられたというか、今自分がやるべきことが見えてきました!!

そうだ、もうそれしかない!!PEACE JAPAN!!今が立ち上がるときだ!!

一人の人が本気で夢を叶えようとしたら、非常に大変で辛い。
それが二人になったら、それは大きな大きな力になる。実現への大きな一歩になる。
もしそれが三人になったら、もっともっと大きな力になる。

夢=明るい未来、世界の平和

もうそろそろ、十分に苦しんだ人類は、夢を実現させても良いのではないでしょうか。
世界の平和を目指すか、腐敗した政治とお金に操られ続けて苦しみ続ける未来を選ぶか、残された道はこの二つだと思います。
誰も何もせずにほおっておけば、確実に後者の未来になっていくと思います。
しかも今は放射能の関係で、安全な食料すらも危ぶまれています。安全な空気も危ぶまれています。もし放射能瓦礫が拡散するようなことがあれば、それはもう取り返しのつかないことになります。
お金、利権、圧力、ややこしい問題ばかりです。
でも今は、いろんな団体、個人が、浮き彫りになった日本の問題の解決に向けて活動しています。
このままじゃいけないと、たくさんの人が目を覚まして立ち上がっています。
おかげさまで自分も、やるべきこと、やりたいことに気付くことができました。



以前書いた、計画中の「歌いロックフェスティバル」について、もっとコンセプトを絞ろうと思う。
そしてタイトルも変えようと思う。

※コンセプト
日本の平和、世界の平和、明るい未来を想像する。
真実を伝える、共有する。いろいろな問題の解決方法を模索する。
ガレキ拡散防止、原発再稼動防止を訴えかける。
協力、助け合い、思いやり、愛、誠意、良心、真実に基づいた国を創造する、訴えかける。

※タイトル
ぱっと思いついたのは、『PEACE JAPAN~今が立ち上がるときだ~』なんだけど、ベタすぎるかな…苦笑
何か良いアイデア募集☆

※時期
イベント開催時期はできるだけ早くする。
単発じゃなくて、定期的にやれるようにしたい。

※イベント内容
音楽や詩でも、論文でも、説教でも、人それぞれが想いを発表する。

※場所
福井中央公園のステージか、福井駅西口芝生広場が良いかな。

いきなりこんなことをずらずらっと書いたけど、無理だと思ったら無理になります。
オレがやるべきこと、やりたいこと、人が進むべき道はもうこれしかない!!そう思います。

もういいよ、苦しむのはもうやめにしよう、明るい未来を描いていこう。

みんなで話し合って、考えていきませんか?


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR