FC2ブログ

糀☆

わが家に、糀の先生がやってきた!!
先日の手作り市で出会った方だ。
味噌作りや甘酒、日本古来の発酵食品である糀を研究しているその方は、エネルギッシュでアグレッシブな方だった。

その方はなんと、子ども3人が幼い頃からアトピー、喘息でいろんな病院を転々として、後に、アレルギーは食の問題だと気付いて、それらを改め、5歳になるまでにみんな体質を改善して完治させたとのこと。

アトピーで長いこと苦しんでいろんなことをやってきたミッキーと、それを見てきた自分と、その方とのトークは大いに盛り上がった☆

「これを知っていれば、あんなに病院を回る必要はなかった…。」
と言ってだしてくれた甘酒は、めちゃめちゃ美味しかった☆(そらも喜んで飲んでいた。もちろんアルコールは0)。
本来の甘酒は、消化器官の作用を調整してくれる力があるのだとか。
いろんな体験をして、いろんなことを実践してきたからこそ、甘酒や糀で健康になれるということを広めたいとの意志を強く強く感じ、話ていて楽しかった☆

本当に素敵な方に出会えた。

自分の体に入るもの、それ次第で性格も変わるし、もちろん健康状態も変わる。
大切にしたいな。

こういったちょっとした知識が広がるだけで、全国のアトピーやアレルギーで苦しんでいる方々が何人救われるだろうと想像してしまう。
広まってほしいな☆

ちなみに、甘酒からもパンを作れるそうですよ。近いうちにトライしてみます。

今日は3人で海へ行ってきました。
天気の良い日が続いている沖縄。
海に入れる日も近いな☆
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR