FC2ブログ

もとぶ手作り市☆

ああ…、もうこんな時間だ。
さてさて、明日、というかもう今日だが、手作り市への仕込みが終りました。
久しぶりに、地元の手作り市に出店します。
今回の商品は、ミッキーマウンテン作の絵、絵本、ポストカード、便せんセット、そして似顔絵コーナーもありますよ。
さらになんと、河合くん作の自家製天然酵母パンも販売します。
パンの販売は初めての試み!!がんばるぞー♪

河合くんが作るパンとは、自家製の天然酵母とオーガニックの小麦粉を使い、オーガニックの木の実など、体に良いもの、安心して食べれる素材を使うようにしています。沖縄県産のものも使わせていただいてます。
すべての商品に、卵、動物性の乳製品を使わず、一部は砂糖も使わずに、シンプルな素材の甘みをじっくりかみしめておいしくいただけるよう作っています。

去年の2月頃かな…。相方ミッキーが、どうしてもパンが(大量に)食べたいとうるさくて、手探りで始めたパン作り。
安いパンはいくらでもあるし、安い素材でパンを作ることもできると思うけど、自分たちが納得して「こんなパンが食べたい」と思うものは見当たらなかった。
じゃあ自分で作るしかないと思い、自分たちの欲しい素材を探して、何度も何度も作っているうちに、あるときおいしいのができるようになった。
気がつくと、「うちよりおいしいパンなんて、無いんちゃうか〜」とか思ってしまう始末。笑
ということで、欲に任せてちょっとばかりお金儲けをしてみよ〜、と思ったのであります。笑
だから、みなさん、買いに来てネ☆
朝10時から、本部町営市場まちぐわぁ〜でやってますよ!
ちなみに、砂糖を使わないパンを作ったのは、そらと一緒に食べられるパンを作りたい、という思いからです。
小さい頃から砂糖を摂るのはあまり良くないと思うから。

さてさて早く寝たいのでこのへんにしよう☆

パンを焼くのは夜が明けてから。うまくいくかな??

お金はたくさんくれるけど、オレはやっぱり企業に使われる日々は嫌だなあ〜と思ったよ。
少しずつでも、自分の時間を、自分の納得のいく形で、楽しく、幸せに、費やしていく生活にシフトしていくぞ。

うん、がんばりたくないけど、がんばろ、がんばろ。楽しいぞ☆

関係ないけど、写真は、先日の陶器工房虫の音で行われたライブにて。ユキさんとチエさん。さりげなくチバさんも写ってます。楽しかったよ〜♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR