fc2ブログ

師走ですね☆

今日でそらが産まれて11ヶ月がたちました。
家族3人での新しい慌ただしい生活が始まってから、初めての年末に向かっております。
今日は3人で地元のイベントに行ってきたのですが、町の慌ただしさや人々の話し声や表情に、12月の何とも言えぬそわそわする雰囲気を感じ、「ああ〜、そうか〜、、もう年末になるんだなぁ〜…」と、時間に取り残されている自分を感じました。

目の前にあるものを何でもおもちゃにして遊び、新しいものを見つけると一目散に突進していくそら。
暴れっぷりは日に日に増していき、その成長を見ているのが何とも楽もしく幸せです。
最近の一番の悩みは、そらに夜中にトイレで何度も起こされること。
産まれたときからできるだけトイレで用を足せるように練習してきた結果、今ではもう寝ションベンすらもなくなりましたが、何度も夜中にトイレで起こされ、みんなが慢性的な睡眠不足で困っています。笑
でも、まさか1歳にも満たないそらが、オシッコを自分でコントロールして出す姿にはあっぱれ!!感心するばかりです。
「今日は寝れるかな〜…」「そら、今日はお漏らししてもいいからゆっくり寝ようね〜」なんて話しているうちに、もう師走ですか、年末になるのですか!?これが家族ってもんですか☆笑

慌ただしいねぇ〜笑


週に一度は辺野古へ行けるようがんばっていたのですが、ミッキーとそらが体調を崩したときがあり、あれからなかなか行けないでいます。

そして、今月の24日は、福井の原発の行先が決定する重大な発表があるので、行ける方はぜひぜひ、13時30分に福井地方裁判所へお集まり下さい。
司法の決定を無視して再稼働の準備を進める政府、関電に対して、司法の良心と力を見せてくれ!!

ということで、これからも慌ただしい日々を楽しんでいきまする。

世界全体が幸せであれ〜☆

それではまた
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR