FC2ブログ

11月に入り、こちらも少しずつ肌寒くなってきています。
ちょうど季節の変わり目でしょうか?

そらは毎日元気に暴れています☆
産まれたときから、できるだけトイレで用を足すように一緒に練習しているわけですが、今では、夜寝ているときでもおしっこで起きるようになりました。
おかげさまでこちらは寝不足になりぎみですが、そらの毎日の成長がうれしくて頼もしくて仕方ありません。
もう寝ションベンも卒業かな?笑

前から密かに練習している、自家製天然酵母パン作りがだいぶうまくできるようになりました☆
自分たちで食べるものを自分たちで作るのは楽しいし、おいしい。

新しい曲もまたできました♪
どこかで歌います。

そしてついに、ワタクシにもあの噂の「マイナンバー」の通知がやってきました。
もちろん、丁重に、「受け取りを拒否します」と言って、紙にサインと判子をしました。
ちゃんと、受け取りを拒否されることも前程に配達されてるみたいですね。
信用できない政府が勝手にやることに乗せられたくない。
たくさんの人が受け取りを拒否したら、このマイナンバーというものはどうなるんだろう?
拒否されても、それを無視して進めていくのだろうか?
民意を無視するのが前程の政府なら、そうするだろう。


まず、自分たちから、そして周りの方々と、より良い世界を創っていきたいし、それが今の自分にできることでありやりたいことでもあります。

また、辺野古も今大変なことになっているそうだ。

自分が変わることはできても、何かを変えることはすごく難しい。
今変えれなくても、今やっている行動で子や孫の世代が、いや、たとえ100年先、1000年先であろうとも、より良い世界を創る力になっていれば、それでいいと思う。

しっかりと、しっかりと、歩き続けよう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR