FC2ブログ

ご縁ご縁☆

今、熊本県水俣にある老舗の温泉旅館に来ています。
家族3人で初めての旅館☆
鹿児島県の久見崎海岸にある脱原発テント村で出会ったおばあちゃんに案内されてやってきました。
しかも来る途中、買ったばかりの車「ロシナンテ2号」がまさかのビックリで壊れてしまい、しかし何かと顔の広い強気のおばあちゃんのコネで紹介された車屋で新たなる車「ロシナンテ3号」に乗り換えることとなりました。
しかもおばあちゃんの紹介ということで、半額以下のビックリ価格!!
ご縁、ありがたや〜☆

もう〜…。ハラハラどきどき波乱万丈の旅道中。
そんなスリルはいらんから、平穏無事な何事もない日々をおくれ☆笑

それにしても、ご縁ご縁で助けられ、ハラハラしながらも何かとうまくいっているのだから不思議で困ったものだ。

おばあちゃんは言っていました。
「祈っとれば〜、仏さんが助けに来てくれるったい」

おばあちゃんは、若いころから反戦運動や水俣病問題などの社会運動に打ち込んできたそうで、今は川内原発の再稼働阻止を目指して活動している。
とにかくアクとクセが強いが心が暖かく優しくおおらかな方で、大好きだ☆

8月中旬には再稼働されると言われる鹿児島の川内原発。
ちょっと遠いけど、みんな集まって、再稼働を阻止するぞ!!
8月8、9日は川内原発裏(北側)にあたる久見崎海岸にある脱原発テント村でイベントをやるみたいだ。オレも出演する!!

そんなこんなで、ご縁と出会いが、ありがたくありがたく感じる日々です。
感謝感激ありがとう〜☆

非常にスリリングな一日だったので、最近ハイハイの練習をしているそらもバタンキュー☆笑

それではまた!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR