fc2ブログ

一休み☆

ごぶさたしております。
シンガーソングライター兼、ときどき大工で最近炭焼の手伝いにかりだされている河合くんです。
今日は、木炭にするため山から大量に切り出した楢の木をすべて割り終え、一段落したところです。
来週、釜に木を詰めて火を入れる予定。

バーベキューに、脱臭に、湿度調整、土壌改善など、炭の用途は多様。
質が良くて安い炭を欲しい方は連絡ください~☆

さて、最近は、家の薪置き場を作り、風呂場の屋根を作り、なんだかんだ大工仕事をしていたら、指と手首が痛くなってしまって、ギターが弾けなくなってしまいました。涙。トホホ…

大工とギター弾きは両立できないと思わされました。
さらに炭焼の力仕事。
丸太を運んだり、チェンソーを使ったり、ことごとくオレの握力を奪いよって、全く、人の気も知らんでよぉ…

まあ、とにかく、末永くギターを弾きたかったら、こういうことをしちゃあいかんのだと思います。
でも知り合いに、木こりのブルースマンがいるなぁ……。

まあとにかく、無理をしないでおこうと思っている河合くんなんです。
ですがこうやって携帯でポチポチブログを書いているのも握力を使う仕事なので早く終えてしまいたいのです。

ああぁぁ~…、何もできないじゃないかぁ~!!

そういうことで、オレなりに、手首、指の疲労、腱鞘炎などについて調べてあげました。

その結果、ワタクシは今ガンバってヨガをやっております。
体全体にエネルギーが滞りなく流れれば、小さな痛みなどひょいっと治ってしまう予定なのです。

確かに、昔はしっかりと体づくりをやりながら練習をしていたからか、手の痛みなど気にしたことがなかったな。
最近は忙しくてそれどころじゃなかったなぁ。
そりゃあイカンなあ。
いや、それとも歳か…??

そして今日は久しぶりに温かい風呂にざぶんと入った!!

ゆっくり休養して、末永く音楽をやっていきたいと思っておりまする~☆



とまあ、ここまで我勝手ながら独り言を呟いてきたわけでありますが、こんな自分も、今世界で起こっていることにはとてもいてもたってもいられません。

放射能汚染、原発問題、米軍基地移設の強行、辺野古の埋め立て、イスラエル軍のガザへの侵攻。
他人ごとのようで他人ごとではないし、めんどくさいややこしいものには関わりたくないけど黙っていることもできないし、一人の人間として、仮にも一ミュージシャンとして、黙っちゃあいられない。
何をどうこうしようとできなくとも、黙っていることもできない。

平気で何かを傷つける社会の一員にはなりたくないし、

そんな地球の未来を想像したくないし、生きたくもない。

やれることをやろう☆

いろいろ考えながら、とりあえず今は、またギターを弾いて歌える日を夢見て、暑い日々を楽しく過ごしておりまする~☆

みなさんも体調管理には気をつけてくださいな☆

一人一人がまず、それぞれの生活を楽しく幸せに暮らすことが、より良い世界を創る大きな力になると思います。

それではまた(^◇^)┛
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR