fc2ブログ

Wood Stock りべんじ ~浄土寺ヤギ牧場~☆


今日、見知らぬとあるビルの警備員の人に「河合さんですか~?」と声をかけられました。
物騒な世の中ですね~と立ち話になり、がんばってください~と言われました。

先日大阪に行ったときは、とあるスーパーで板チョコを2枚買ったのだが1枚分の値段しか言われなかったので、「2枚ですよ」と言うと、「そんな誠実なあなたが大好きです」と言われ、また立ち話になりました。
さすが大阪のおばちゃん!ノリが違う。

とそんなこんなで妙にモテている河合くんです。

それはそうと、今週末、土曜日から3日間、勝山にある浄土寺ヤギ牧場でイベントをやります。
スペインから、壁画アーティスト、平和活動家のミランダ・コレットという方が来ます。
ミランダさんとは…、98年、ハリケーン・ミッチが中南米を襲ったとき、ペンキを持って人々の間を周り被災者の付き添いとして“現実・夢・希望”を描くよう勧めたことをきっかけに、壁画活動を始めたそうです。それ以降、ニカラグア、エルサルバドル、スペイン、パレスチナ、アメリカ、アルゼンチン等で現地の人々と壁画活動を続けている。また、ニカラグアでの革命時にジャーナリストとして最前線で記事を書き、ラテンアメリカでの人権保護活動、ユーゴスラビアでの反戦争活動などの平和活動も行っているそうです。

友人のフラメンコダンサーからこの話を聞き、ぜひやろう、と即答しました。
友人は、ミランダとパレスチナの難民キャンプ(だったと思う)で初めて会い、彼女の愛の深さに救われたと言います。

あまり深く考えずに、やろう~と決めて牧場主の久保さんと話を進めてきましたが、いろいろ立て込んでしまって、ろくに宣伝もできずに今にいたってしまいました~^^;汗

まあ、ということで、ぜひ遊びに来てください☆
みんなで牧場の小屋の壁に絵を描いて、いろんな社会問題、世界の情勢、平和について話し合い、交流しましょう~。音楽ライブも予定しています♪
手ぶらでふらっと立ち寄り大歓迎☆
帰りに水芭蕉温泉もいいですよ。

〈スケジュール〉
16日(土)、夕方6時から交流会、ミーティング。
17日(日)、朝10時からみんなで壁画製作、絵を描こう~。昼2時から音楽ライブ予定(出演/ブダペスト/山本道則/河合良信)
18日(月)、壁画完成させよう~☆

〈場所〉
勝山市村岡町浄土寺、水芭蕉温泉裏、『浄土寺ヤギ牧場』

〈問い合わせ〉
09094438750
peace-music-meronpan.0927@ezweb.ne.jp
河合

とにかく勝山は寒いので、暖かい格好でお越しください☆
飲食等持ち寄りで、相談して買い出しに、といった感じになります。
どうぞよろしく☆

ちなみに、8月の終わりに行われた「Wood Stock 6th」は悪天候によりさんざんな結果になったので、今回はりべんじまっちとして企画しています。
天気だけが気になる…
とにかく、晴れることしか考えない☆
悪天候の場合、予告なくスケジュールが変更になる場合があるので悪しからず。
詳しくは直接お問い合わせください☆

写真は、先日赤城山の遊民谷で描かれた壁画です。

みんな遊びに来て~
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR