fc2ブログ

待ち時間☆


ただ今、越前漆器の街「河和田」にいます。

人を待っています。

時間があります。

それにしても、今日はすごい天気だ。

明日は敦賀へ、明後日は武生へ、29日からはピースアート展が始まり、鯖江でライブがあります。

会議と作品作りと、歌の練習と、体調を整えるのと、録音した音を編集したりと、仕事探しと、ただ今忙しい山場です。

沖縄、西表島から帰ってきて10日がたった。
コンクリートジャングルの中で当たり前のように過ごす日々。
体調をちょっと崩して、なかなか全快しない。
西表と今自分が住んでいる福井市では、明らかに酸素量が違う。体感できる。
地球、青と緑、人が手を出さなければ自然は生き生きと力強く生きる。
その中で生きる人は、生き生きとした自然のエネルギーを受け、エネルギッシュに、パワフルになる。

人は大地をコンクリートで固め、その上にコンクリートの建物を建て、その作業は終わることを知らず、自然をことごとく虐げてきた。
そうすることによって、自分の首を締め続けている。

ちょうど1年前に西表へ行ったときと、全く同じことを思った。

思い出した。

本当の平和、脱原発、差別のない社会、当たり前のように何かを犠牲にすることのない社会にするために、

人は自然回帰して、ネガティブなものを昇華して、本当の人の力、能力、エネルギーを取り戻す。
そこからスタートする。

さて、どうしよう…。

人が人としてあるために、自然と共に、地球と共にあるために、一つの自然として生きていきたい。
農薬や添加物、薬品、放射能、いらんもんはいらん。
自然を探す。



ではでは、そんな体調の優れない河合クンですが、29日から1週間、福井駅前アオッサ1Fアトリウムにて、アート展を行います。
福井在住の作家さんの作品がたくさん展示されます。
お時間のある方は是非遊びに来てください☆

『ピースアート展』~憲法と平和~
4月29日~5月6日まで
10:00~20:00(予定)
福井駅前アオッサ1Fアトリウムにて


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR