スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を☆

今日は福井NO SIDEにて今年最後のライブをやってきた。
楽しかった☆これで思い残すことはない。良い年越しを迎えれそうだ☆

みんな走り続けて、知らず知らず歳をとっていて、いくつかの年月が過ぎていました。
久しぶりの方々と話をすると、そんなことを思わされました。
なんだかんだあるけど、幸せなことだな。

帰り際に、ノーサイドに出現するカメラマンに「NO SIDE写真集」をもらいました。
歌う姿、ギターを弾く姿、ベース、ドラム…、上手下手関係なくみんないい顔をしている。音楽ってやっぱりいいな♪

そして、行きつけの○リキ楽器で注文していたジャンベを受け取り帰宅。
そらへのサンタさんからのプレゼントです。
明朝、そらの喜ぶ姿が目に浮かぶ。

とにかく楽しかったな。
みなさん良い年を迎えてください。まだ早いか…?笑
スポンサーサイト

冬支度☆

なんだかんだありまして、福井で年越しを迎えることになった河合くんです。
何としてでも雪が降る前に沖縄へ戻るつもりだったのですが、何ともなりませんでした。
こうなったら致し方あるまいと、せっせと冬支度をしています。
良い年越しができますように☆

こうなったら、福井の冬をおもいっきり楽しんでやろうと思います。
まず、そらとソリ遊びがやりたい〜。
早く雪ふれ〜積もれ〜

せっかくなので、福井でたくさんライブやりたい!!やるぞー☆

先日観た映画「カンタティモール」がすごく良かった。監督の話がまたさらに良かった。
なんか、肩の力を抜いて本来の仕事をやっていけそうです。肩の力を抜いて、自然体で☆

住むところなんてどこだっていい。
好きなことをできるところなら。
気持ちの良いところなら。
そんなことを感じました☆


最近、そらと一緒に読んでいる絵本に「ごろはちだいみょじん」というのがあります。
絵本に出てくる大明神とは狸のことで、狸が悪さをしに来ないようにと、村人はお供え物を欠かさない。
そうこうしていると、あるとき狸に村人が命を助けられる、という話です。

先日、朝外に出ようとすると、外にある靴がいくつか消えていて、庭に落ちていました。
そして靴にはちょっとかじられた跡がある。
これは大明神の仕業だと思い、玄関先にお供え物をするようにしました。
すると、お供え物も食べるが、やっぱり靴も荒していました。
お供え物が足りないのかな…?笑

そんなこんなで、福井の山間の小さな集落の生活を「もののけ」を感じながら楽しく過しています。

話はころころ変わりましたが、とりあえず家族みな元気でやっています。
最近そらはウクレレを抱えて変な表情をするようになりました。
これは誰のマネなんだろう…??
デビューは近いかも…笑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。