悲しいかな…

暑いじめじめした日々が続いています。
ついにきたか〜この季節!!
これから長く暑い沖縄の夏との闘いです。

最近、何でも押して歩くのが好きなそら。
机でも、イスでも、買い物カートでも、動くものなら何でも押して歩きまわります。
そんなそらに押し車を作ってプレゼントしました。
乗ってよし、押してよし、座席を開くと荷物が入る優れもの。

いつもご機嫌、押して歩くそら。

なかなかいいでしょ☆どこへでも行きまっせ〜!笑

そんなそらとみっきーと3人で昨日は嘉手納基地のゲート前で行われた緊急集会に参加してきました。
自分たちがこの島に来て1年と5ヶ月。小さいこの島の中で米兵による凶悪犯罪が起きました。
そしてそれは何十年も前から繰り返し起きていること。
過去に何度も起きている、聞くにもたえない恐ろしい米兵による犯罪。
悲しみと、強い憤りをおぼえる。
ずっと島に住んでいる方たちは、その屈辱を何十年も繰り返し受けている。
改善されない。信じられないことが起きている。

一番大切なはずの人の命が、生活が、想いが、軽視される社会。
悲しいね。悲しいね。

でも、沖縄の方たちは腐っちゃいない。
泣き寝入りはしない。
声をあげる。
行動する。
熱いよ。
負けない。
スポンサーサイト

夏に向けて☆

GW真っ盛りで観光客の多い沖縄県。
へたなところへ行くと大渋滞に巻き込まれてしまいます。

今日は、最近話題の格安携帯の契約に行こうとはるばる那覇まで行ったのですが、当のお店がシステム不良で手続きができない、とのことだった。
こちとらホームページで確認してはるばる3時間もかけてやってきたのに、雇われ店員は「すみません〜」だって!
バッキャロー、そういうことはホームページでちゃんと告知しとけ。なんでそんなこと一つができんのじゃアホんだら!!

とは言っていませんが、やんわりと文句を言って帰ってきました。

ということで、近いうちに今までの携帯のメールアドレスは使えなくなるので、これからはこちらへお願いします。→rokkumura@yahoo.co.jp


きとねいちでライブをしてから、たびたび声をかけられます。
だいたい決まって「原発ブルース良かったよ〜」だって!
てやんでいっ!おまいらたまには他の曲も褒めやがれいこんちきタレ!

とは言いませんが、どこに行っても大人気の「原発ブルース」。
いつか、本当に笑って歌えるときがくるように、また歌いたいねぇ〜♪誰か誘ってぇ〜

うんうん、わが家はこれからの暑い夏に向けて、全速全開ノンブレーキ猛進中〜!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR