ウェル亀ロックフェスティバル☆

7月19日に行われた萌叡の里『唄まつり』は大盛況の大盛り上がりで終わりました☆
良かった良かった、楽しかった♪
また来年もやると思われるので、こうご期待!!
それにしても、イベントを重ねる度に、板についてきたな〜、継続は力だな〜、とすごく思います☆

そして次は、8月8、9日、鹿児島県の久見崎海岸で行なわれる『ウェル亀ロックフェスティバル』に出演します☆
そうそうたる出演者たちで盛り上がること間違いなし!!
8月10日に川内原発の再稼働をしようとする九州電力。
オレたちの想い描く未来はそんなもんじゃないだろう!!
全国のみんな集まれ〜!!!!

こうご期待☆


そしてそして、今年もやることになりました。
8月2日(日)は、田原町商店街のお祭りで、お好み焼き「とみや」さんの前でかき氷を売ることになりました☆

みんな食べに来てね〜♪笑

スポンサーサイト

帰りました☆

3日ほど前に、無事よっしーみっきーそら共々健康体で福井に到着しました☆
会いたい人はたくさんいたけど、あまり会いにいけませんでした。残念…^_^;
一日の予定はそら様のご機嫌で決まるということがわかりました☆笑

今日は、約10ヶ月ぶりくらいになる、反原発金曜デモat福井、に参加しました。
久しぶりに会う方々の、雨の日も風の日も変わらず毎週歩くその姿と懐かしさに感動しました☆
もともとロクでもない社会だけど、ほおっておけばもっともっと酷くなっていきそうなので、政治、社会に対する自分の想いを可能なかぎり表現していきたいと改めて思う。

そして、明後日19日は、旧美山町にある萌叡の里にて「唄まつり」が行われます。
お誘い合わせの上、遊びに来てください〜☆
いろんなところからいろんなジャンルのミュージシャンが集って演奏します。もちろんオレも歌いますよ。
屋台もたくさん出るそうです。こうご期待!!
詳細はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/56836362.html

ではではみなさんよい夢を★
とくに意味はありませんが、福井に帰りロッキングチェアーに揺られながらくつろぐ河合くんとそらの写真でお別れです。笑

キャンプキャンプ☆

今日は島根県の松江市まで来ました☆
久しぶりの日本海の魚を食べて楽しんでいます♪

放射能による海の汚染など、心配ごとは尽きませんが、いろいろ考えて調べながらも前向きに進んでいきたいと思う。

今日は立派なキャンプ場に泊まります☆

料理担当のよっしーこと河合くんは、玄米麦めしトロロご飯&シジミと真イカと椎茸とレンコンとほうれん草のイカスミ味噌汁を作りました。
ミッキーの母乳がたくさん出ることを祈ります☆

今日は大好きな温泉津温泉に入ったし、腹一杯食ったし、酒を飲んで、あとは蚊にさされすぎないうちに寝るだけ。

そらも、だいぶ旅生活に慣れてきたみたいです☆笑

福井到着まで、まだしばらくかかります。遊びながらボチボチ帰ります〜☆笑

ご縁ご縁☆

今、熊本県水俣にある老舗の温泉旅館に来ています。
家族3人で初めての旅館☆
鹿児島県の久見崎海岸にある脱原発テント村で出会ったおばあちゃんに案内されてやってきました。
しかも来る途中、買ったばかりの車「ロシナンテ2号」がまさかのビックリで壊れてしまい、しかし何かと顔の広い強気のおばあちゃんのコネで紹介された車屋で新たなる車「ロシナンテ3号」に乗り換えることとなりました。
しかもおばあちゃんの紹介ということで、半額以下のビックリ価格!!
ご縁、ありがたや〜☆

もう〜…。ハラハラどきどき波乱万丈の旅道中。
そんなスリルはいらんから、平穏無事な何事もない日々をおくれ☆笑

それにしても、ご縁ご縁で助けられ、ハラハラしながらも何かとうまくいっているのだから不思議で困ったものだ。

おばあちゃんは言っていました。
「祈っとれば〜、仏さんが助けに来てくれるったい」

おばあちゃんは、若いころから反戦運動や水俣病問題などの社会運動に打ち込んできたそうで、今は川内原発の再稼働阻止を目指して活動している。
とにかくアクとクセが強いが心が暖かく優しくおおらかな方で、大好きだ☆

8月中旬には再稼働されると言われる鹿児島の川内原発。
ちょっと遠いけど、みんな集まって、再稼働を阻止するぞ!!
8月8、9日は川内原発裏(北側)にあたる久見崎海岸にある脱原発テント村でイベントをやるみたいだ。オレも出演する!!

そんなこんなで、ご縁と出会いが、ありがたくありがたく感じる日々です。
感謝感激ありがとう〜☆

非常にスリリングな一日だったので、最近ハイハイの練習をしているそらもバタンキュー☆笑

それではまた!!

好日帰郷☆

福井に向かっています。
いろいろとトラブルにも見舞われながら、無事船に乗ることがでしました。
鹿児島へ渡り、車でいろいろ寄り道をしながら帰る予定です。
とにかく、無事に出発できて良かった!!
ホッと一息、ちょっと早いビールを味わいながら、青い海と船に揺られています。


船内で暴れるそら☆


そらと共に、初めての福井。
久しぶりにみなさんと会えるのが楽しみです。

故郷は福井。
でも、旅した先々でいろんな思い出があって、西表島もまた帰りたい故郷の一つであり、今住んでいる本部町でもいろんな素敵な出会いがあって大好きになりました。
今ではオレにとっての故郷が5ヶ所くらいあります☆笑
出発する前の慌ただしい時間はピリピリして爆発しそうでしたが、今はこうやってのんびり過ごしながら幸せをかみしめています。

ではでは、沖縄から福井へ、どれだけかかるかわかりませんが、また報告します。
みなさんに会えるのが楽しみです☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR