夏の音楽祭☆

西日本漫遊の旅を終え先日帰ってまいりました。
旅中もずっと気になっていたちゅん太とちゅん子のこと。
ちゃんと育ってるかな~、もうすぐ巣立つ頃かな~と。
それがなんと、家に帰ると、大量のウンコだけ残してみんな巣立った後でした。
巣は言葉どおりのもぬけの殻。

なんと寂しいかな…。予定日より全然早い…。

いつも我が家は二羽のツバメと数匹の子ツバメの鳴き声で騒がしかったのに、帰るとすっぽりと穴が空いたようでした。
我が家とオレの心の穴を、どう埋めてくれるんだい…!!泣

と泣き崩れていたところ(笑)、翌日の日中、なんと二羽のツバメが我が家にやってきました。
出たり入ったりを5度ほど繰り返し、やがていなくなりました☆
感動的な瞬間。あれは、ちゅう太とちゅん子だろうか?それとも子ツバメだろうか…?
何がともあれ、なんとも律儀なやつ。かわいくて仕方ないです。
それ以来、もう来ることはありません。
みんなと仲良く暮らすんだよ~。また来年くるんだよ~☆

ということで、空いた心の穴も埋まり、再び家作りに追われる日々です。
近日オープン予定の食堂の壁板張りの仕事もしています。
完成してオープンした暁には、是非食べに来てください~☆

それはそうと今まで何度かお知らせしている、7月20日の夏の音楽祭、是非遊びにきてください☆
以下、詳細です。
幸せを自分の足元から創っていきたい。みんなで遊ぼう!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
夏の音楽祭

夏の音楽祭2

7月20日(日) 午前11時から午後9時まで
旧美山町野外音楽堂 or 文化堂ガレリーオにて(福井県福井市中手町16-25)
*入場無料

あなたと出会えて 巡り巡って
美しい山々と 小鳥のさえずり
野に咲く花々に 蝶々がつどい
大地を汚さず 自然に即して
今日も明日も 生きてゆきたい
今日の日をありがとう
あなたと出会えてありがとう
今日までの出会い
今日からの出会い
今のあなたとまだ見ぬあなたに
感謝を込めて
みんなみんなで 遊びましょ

【タイムスケジュール】
11:00~ スタート
11:30~ すーさん (詩の朗読)
11:45~ ガクちゃん (三線弾き語り、沖縄民謡)
12:10~ 雨の日の男 (ギター弾き語り)
12:35~ チヒロ&アキエ (ギター弾き語りユニット)
13:00~ 石黒タカシ (ピアノ弾き語り)
13:25~ バッカナル (ギターなどの弾き語り)
13:55~ じょん。 (ギター弾き語り)
14:20~ 山田治久 (ギター弾き語り)
14:45~ 道場了鳳 (尺八)
15:10~ イナーラ・セリクパエバ&高橋直己 (カザフスタンの歌と器楽)
15:35~ 福井センター合唱団 (合唱)
16:00~ 宮田恵 (フラメンコダンサー・群馬からの友情出演)
16:35~ 久保幸治 (ギター弾き語り)
17:00~ マキマキセッションズ (ロックバンド)
17:35~ FFF (ロックバンド)
18:10~ はちようび (ロックバンド・大阪からの友情出演)
18:45~ 障子穴 (ロックバンド)
19:20~ タカヒ&ナター&DANNE THE RIDDIM BAND (レゲエバンド)
19:55~ サトチエ (ギター弾き語り・群馬からの友情出演)
20:30~ 山本道則 (ピアノ・ギター弾き語り)
21:00~ 終了

~今の自分があるのは、今まで出会えたあなたのおかげ~、そんな感謝の気持ちを込めて、福井県旧美山町にて音楽祭をやります。去年の12月に移住して、初めての本格的音楽フェスの企画!!ぜひぜひ遊びにきてください☆ギターの弾き語りからロックバンドまで、尺八の演奏からカザフスタンの器楽、フラメンコダンスまで、さまざまな表現者達、県内外から総勢20組出演♪
●いろんな屋台が出る予定です。(カレー、蕎麦、カキ氷、パンなどなど…)
●できる方は、自慢の手作り料理を一品お持ちよりください☆持ち寄りパーティー♪
●マイ箸・マイ皿・マイカップ持参歓迎!!
●出店自由。手作り作品、屋台の出店などを希望される方は事前にご連絡ください☆
●キャンプスペースあり☆テント持参でキャンプ可♪
●宿泊素泊まり500円、萌叡荘tel 0776-93-2421(要予約)

【主催・問い合わせ】
tel : 090-9443-8750 よっしー&みっき~

ヨロシク☆みんな幸せにね♪
スポンサーサイト

桜島から



桜島に来ております。

原発再稼働の第一候補として上げられている鹿児島の川内原発。
昨日から鹿児島の県議会が始まるということで、「再稼働させるな」と、地元、九州、そして全国からたくさんの方々が県庁に集まって抗議集会を行っていました。約2000人は来ていたのではないでしょうか。

2012年、大飯原発が再稼働されたときも、全国からたくさんの方々が福井に、大飯に集まり抗議をしました。

集団的自衛権だとか、法人税の値下げだとか、人命軽視、経済重視のアベが考えることだと何もかもがろくでもないことに見えます。というか、実際そうでしょう。
そんなやからに未来は任せられん。

人それぞれ、やり方はいろいろ、明るく楽しい笑顔のたえない、そしてみんなが協力しあえるような未来を創造しよう。
当然のことをやろう☆

では、まだしばらく九州を漫遊して帰ります。

7月20日の音楽祭の告知をしたいのですが、また次回にでも♪

それと昨日、福井県庁前の金曜デモが100回目を迎えました。
祝☆いつもご苦労さまです。
他の犠牲を顧みずにお金と利権に群がる人たちが改心するまで、がんばりましょー☆笑


ピースなアクションのニュースペイパ~第20号☆完成


とにかくやることが立て続けにあって困ったもんだ。笑

「ピースなアクションのニュースペイパ~第20号」が完成してホッとしています。そしてこれから郵送作業です。

郵送希望の方がいれば是非ご連絡ください。

息をつく隙はあるけど、毎日いろいろ。

もうちょっと、ゆっくりのんびりとした日々をくれまいか!?

来週は鹿児島へ、川内原発へ行ってきます。

温泉、焼酎、讃岐うどん。のんびりしてきますぅ~☆

もちろん、遊びじゃないよ。笑

ちなみに、うちのちゅん太とちゅん子は相変わらずの仲良しで元気です。
たまにはケンカとかせんのかな?
卵が孵ったみたいで、夜耳を済ませていると子ツバメの鳴き声が聞こえます☆

みんな幸せになれ~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR