スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『未来は創れる!!今できることを』小出裕章さん講演会動画

早くも講演会の動画がアップされています。
仕事が早い!Wさんありがとうございます♪
講演会に来れなかった人も、来た人も復習にどうぞご覧ください。

コイデ通に言わせると「今回の講演会は小出さん自身も気合いが入っていた」そうです。

膨大な資料と分かり易い説明、そして曇りのない真っ直ぐで力強いお話、たくさんの方に届きますように☆

小出裕章講演会「未来は創れる!!今できることを」敦賀市(2013.1.13)
http://youtu.be/Arb5jlUDL0k

P.S
再生回数がうなぎのぼりに上がっています☆
スポンサーサイト

『未来は創れる!!今できることを』

ご無沙汰しています。
ご存知の方もいるとは思いますが、先日13日、敦賀で行われた小出裕章さんの講演会が無事終了しました。
今は、その取り組みのレポートを書く仕事に追われています。
ピースアクションのメルマガのコラムに、かの有名な「はとぽっぽ」など。
興味のある方は是非チェックしてみてください☆

先月からなんだかんだ忙しくて、「年末年始はのんびり過ごす」という目標も叶いませんでした(-.-;)
これからオレの年末が始まります♪笑

『未来は創れる!!今できることを』~原発と福井・若狭のこれからの時代~、小出裕章さんの講演会にお越しくださった方々、ありがとうございました。
このイベントは、20代~80代の、とある団体の人であったり個人であったり、またはアーティストの方々が、嶺北、嶺南、世代、地域を問わずみんなが敦賀集まって企画しました。
結果的に、会場は満員御礼の600人。
みんなそれぞれができることをやり尽くした結果だと思います。
みんなが尽力していたその姿には頭が下がります。
80歳を超えたおばあちゃんまでもが必死に取り組んだのですから…。
本番前日の夕方までビラ配りをして、11000枚刷ったチラシはすべてなくなりました。
そして、みんなの未来を信じた熱い想いが、その達成感と自信に繋がったと思います。

やればできるんだ~!!

小出さんのお話は、膨大な資料と、真っ直ぐで力強い言葉で心に響いてきました。答えは簡単なんじゃないか…?と個人的に思いました。
一人一人の意識、ちょっとした心がけで、世界は変わっていける。
まずは自分ができることから、節電、無駄をなくすこと。

これからもイベントが続きます。

2月17日には越前市文化センターにて、青年劇場「臨海幻想」

3月10日はフェニックスプラザにて、「3.11メモリアルアクション~原発のない新しい福井へ~ 」

そして5月18日にはまたしても、越前市文化センターにて小出裕章さんの講演会があります。

みんなで取り組んでいきましょう!
意識を高く持ち、みんなが集まることから未来を創っていけるでしょう。

そしてワタクシ河合くんも、次の目標に向けて進もうと思います。

オレにとって、社会活動をする以前に音楽と生活が共にあって、その根本には「自分らしく生きる」という課題があります。
2013年は、そんな自分を見つめながら、一歩一歩踏みしめる足元の感覚を大切に、しっかりと前を向いて進めるような年にしたいと思います。

挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます☆
それぞれが、それぞれの人生を謳歌しましょう♪
あなたが生きているそのことが、ピースアクション(平和活動)であるように☆
~LOVE & PEACE with your LIFE~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。