広島で

うたごえ合唱団福井センターの方々と、原発ブルース&停まった、を歌ってきました。

今から高速バスで大阪へ行き、明日福井へ帰ります。

最近、人間関係に深い悩みを持つ河合くんは、たまたま見つけた、無料占いをしてもらいました。
それがまた、見事すぎるくらい言いあてられたのでビックリ!
それから長々といろんな話をしました。
後でお金を請求されることもなく、何かに勧誘されることもなく、本当に良心的な無料占いでした。

朝は宮島へいって小登山をしました。

なんなんでしょうね。
とにかく、今のオレの運勢は、どん底に落ち込もうとしているときだそうです。
でも、数ある苦難を乗り越え、達成することも可能だとか…

照らし合わせるなら、確かに、原発問題に本気で取り組もうとしたら、火の中水の中、飛び込んで行くこともありえるでしょう。

聖なる剣を手に入れるためには、モンスターがはびこる洞窟へ自ら入って行かなければなりません。

まあ、形はどうであれ、心しなければなりません。
本当にきおつけろと言われました。

今までの、そしてこれからの自分を見つめました。
今まで迷惑をかけた人々へ、そしてもうそういったことがないようにします。
無理はしないように。

たまには占いもいいもんですね☆

福井へ帰りまーす☆
スポンサーサイト

最近いろいろありまして…

最近いろいろありまして、このコラムも久方ぶりです。

次から次へとやることが舞い込んできて、気付けば周りの景色はすっかり変わっています。
空気も、空の色も、冬に向かってまっしぐらですね。
もうすぐあわただしい年末がやってきて、できれば、ぐーたらのんびりと過ごしたいものです。
たぶん大晦日は、あじとで、火鉢で餅を焼いて、酒をのんで、みかんと水ようかんを食べていますので、是非お立ち寄りください☆笑

そうそう、昨日は、○○○の○○会で2曲歌い、さらにみんなで「ふるさと」を歌いました。
みんな普通に輪になって、手をつないで、すごいな。
司会者のごり押しパワーがそうさせたのか、それとも人の和が広まっているのか。

何か堅苦しい話でも、最後にみんなで歌って終わるというのは、みんなが参加できて、一体感があって、みんな笑顔になれて、いいなと思います。

そして、このコラムを書いているのも、昨日
「いつも河合君のブログを覗いてるんだけど~…最近更新されてなくて~…」
というやんわりとした圧力を受けたからです。笑笑

昨日、午前中はとあるところの駐車場の誘導係をやっていたのですが、
「さっきはありがとうございました~。ほんとつらまないものですが…」
と言って暖かいお茶の差し入れを貰いました。
雨の中、車の誘導をしてたわけですが、お礼をされるようなことをした覚えがありません。
人違いかもしれませんが、誘導係はオレ一人しかいません。間違えようがない…
いくら記憶をたどっても、こころあたらない。

よく分かりませんが、知らず知らずのうちに、みんなが笑顔に、幸せを感じれたら…
こんな良いことはそうそうないでしょう♪笑

昨日はそんな一日でした。
ではでは、これからも河合君のコラムをよろしく☆グッベイ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR